ミニストップ株式会社 cisca 様

 
ミニストップ株式会社様

お客様からのリクエスト内容

存在感を出してブランドのイメージUPとアピール度を強めたい。
ミニストップ社長より店前の看板スペースを広く使い縦幅のある大きい看板を付けたい。

  • 旧 看板 既存店

    旧 看板 既存店

  • 08年リリース 1時代前のファサード

    08年リリース 蛍光灯仕様

  • 09年にリリース H=600LED仕様

    09年リリース LED仕様

  • ファサードのLED化を行いH600LEDファサードをリリース

    業界でいち早くファサードのLED化を行いLEDファサードをリリース。
    イートインにはCOFFEEのブランドを表示。

お客様の課題

コストを抑えてCO2排出を抑えるLED仕様を用いて店前の視認性を高め存在感をだしたい。
その為には緑化推進により街路樹が増えた為、低い目線に対応できるアイテムが必要となる。

サインポールに関しては高さを低くし8mを標準とする
存在感を出して ブランドのイメージUPとアピール度を強めたい

現場調査時に気が付いた事

サインポールに関しては一般的な高さより低い8mを標準とし、確実に目線に入る仕様へ移行していた為、街路樹の問題が多くなってきた。

設置イメージ作成時に気を付けた事

白の比率を上げ、清潔感と明るいイメージを重視し、立体感を出す為に面板をR形状にした。
提案する際にはベターでは無くベストを提案し問題点の解決方法検討するようにした。

提案時のお客様の反応や具体的な追加要望

当社への期待が大きく期待を裏切らないよう最善をつくした。
必要とされる機能を織り込み低い目線にも対応できるアイテム制作し、現在の標準仕様として採用される。

イオンモール内への出店
駅の一角への出店

特殊な立地への出店

駅の一角への出店やイオンモール内への出店。