現場調査時に気が付いた事
サインポールに関しては一般的な高さより低い8mを標準とし、確実に目線に入る仕様へ移行していた為、街路樹の問題が多くなってきた。
存在感を出してブランドのイメージUPとアピール度を強めたい。
ミニストップ社長より店前の看板スペースを広く使い縦幅のある大きい看板を付けたい。
旧 看板 既存店
08年リリース 蛍光灯仕様
09年リリース LED仕様
業界でいち早くファサードのLED化を行いLEDファサードをリリース。
イートインにはCOFFEEのブランドを表示。
コストを抑えてCO2排出を抑えるLED仕様を用いて店前の視認性を高め存在感をだしたい。
その為には緑化推進により街路樹が増えた為、低い目線に対応できるアイテムが必要となる。
サインポールに関しては一般的な高さより低い8mを標準とし、確実に目線に入る仕様へ移行していた為、街路樹の問題が多くなってきた。
白の比率を上げ、清潔感と明るいイメージを重視し、立体感を出す為に面板をR形状にした。
提案する際にはベターでは無くベストを提案し問題点の解決方法検討するようにした。
当社への期待が大きく期待を裏切らないよう最善をつくした。
必要とされる機能を織り込み低い目線にも対応できるアイテム制作し、現在の標準仕様として採用される。
駅の一角への出店やイオンモール内への出店。